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大阪の公認会計士事務所

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2018年10月10日 [お客様の声]

介護事業所の税理士の探し方

税理士の事務所は会計事務所といって、仕事は税金の計算だけではなく、会計、経理に関する全般的な助言やサポートが含まれています。
介護事業所は、医院や病院などと似ている部分があり、地方自治体の指導監督下にあるため、一般の会社の決算よりも作成、提出する書類が多いのが特徴です。
 中には、それらの書類の提出期限が守られないと、補助金や認定を受けられなくなる場合もあるので、介護事業に詳しい会計事務所がいると安心です。同業他社の顧問契約が多い事務所を探してみるのが効果的です。

介護事業所の相談には税理士へ


介護事業所の運営や経営を始めようと思ったら、まずは税理士へ相談しましょう。その理由は、一般の会社と税に関する内容が少し異なる為、専用の知識が必要になっています。立ち上げ当初に必要な事業計画書を含め、資金調達方法もアドバイスを行っています。競争率も高くなってきている為、どこで差別化するかも必要になってきます。特に経験が豊富であれば、そのサポート内容も信頼度も高くなっています。スムーズな立ち上げになるような関わりをしています。

安心な税理士が介護事業所をサポート


経験豊富な税理士なので安心して任せることができます。介護事業所のサポートのノウハウがあるのでわからないことがあれば気軽に質問できます。上場企業の経営ノウハウをフィードバックすることが可能だから、しっかりとした経営の基盤を学べます。事務所は徹底した合理化を行っているから顧問料をリーズナブルに抑えています。だから負担が少なく依頼することができます。対応地域は広範囲だから会計のことで困ったことがあれば利用しやすいです。

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