大阪の公認会計士事務所

イメージ

2018年10月11日 [お客様の声]

介護事業所のサポートは、税理士へ。

税理士に相談するメリットとしては、資金調達などの運営面に関するサポートの手厚さとなっています。一般企業とは少し違う税務となっている為、専門的な知識を持っている為有力です。また介護事業所の立ち上げに必要な助成金や補助金などのサポートにも詳しい為、立ち上げ後の資金繰りなどにも非常に強いサポートを受けることが可能です。税務関連の豊富な知識と経験を併せ持つので、多くの依頼者から高い信頼を受けているのも事実となっています。

介護に詳しい大阪の税理士事務所


オグラビジネスコンサルティングでは、大阪淀川区にある税理士の事務所として開業しています。当事務所では、介護事業に関する相談を受け持っており、日夜さまざまな問題に取り組んでいます。所得税にフォーカスすると、医療費控除の対象となるサービスには訪問介護やショートステイ(短期入所療養介護)などが該当します。しかし、認知症に対応した介護施設やそれに準じる福祉用具の貸与は対象外となっています。このように、事業者と法制度との乖離がどうしても生じてしまうので、お気軽に相談することを勧めます。

介護事業に強い大阪の税理士


高齢化に伴い介護事業の需要が高まっています。そしてたくさんの介護事業が誕生し競争が激化する中、生き残るためには利用者が魅力的に感じる特色と健全な経営が必然となります。でも、仕事量に比べ介護報酬の単価は安く、高額な人件費と設備が必要になって来ます。見極めを間違えると経営不振になってしまいます。大阪の税理士事務所では20年以上介護事業を専門にアドバイスをしてきたノウハウで、問題点を把握し解決策を示してくれます。施設の立地場所の選定から経営、資金繰り改善と、心強いパートナーです。

最近の記事

カテゴリーリスト

PageTop